その他

第12回いきいきフェスタ!河内長野市|開催!
その他 · 2024/03/01
こんにちは!ケアショップレインボー河内長野事業所の岡本です。いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。先日ご案内させていただいてた河内長野市のイベント「第12回いきいきフェスタ」に参加させていただきました。当日はあいにくの雨で、お足元の悪い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。今回も福祉用具は1階のホールで展示させていただきました。

第12回いきいきフェスタ!河内長野市
その他 · 2024/02/09
こんにちは!ケアショップレインボー河内長野事業所の岡本です。いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。令和6年2月25日(日)に開催されるいきいきフェスタのご案内をさせていただきます。第12回目のいきいきフェスタ、今回のサブタイトルは医療と介護と地域がつながる南河内最大級のイベント!

福祉用具専門相談員スタッフ募集!!
その他 · 2023/07/19
こんにちは。ケアショップレインボーです。橋本事業所・河内長野事業所の福祉用具専門相談員を募集します!経験者・未経験者大歓迎です。もちろん異業種からの応募も大歓迎です。詳しくは採用情報をご覧ください。仕事内容はスタッフBLOGを参考に見てくださいね!橋本一般事務(パート)も同時募集!

バリアフリー展2023|福祉用具展示会
その他 · 2023/04/21
こんにちは。ケアショップレインボー橋本事業所の尾浦です。今年もバリアフリー展に参加させていただきました。昨年よりは少しメーカーさんも増えているように感じました。新商品や今まで知らなかった福祉用具に触れ凄く勉強になりました。学生さんの姿も多く勉強されていました。介護・福祉・医療・看護と色々なセミナーも受講できるのでいい勉強になりますね。

河内長野市|第11回いきいきフェスタ!参加しました!!
その他 · 2023/02/27
こんにちは。ケアショップレインボー河内長野事業所の大久保です。令和5年2月23日(木・祝日)に河内長野市立市民交流センター(キックス)にて第11回いきいきフェスタ開催に参加させて頂きました!!足元が悪い中でしたが、たくさんのご来場をいただき誠にありがとうございました!

令和4年度・介護技術講習会|橋本市
その他 · 2023/02/14
こんにちは。ケアショップレインボーの北岡です。この度、橋本市地域包括支援センター様からご依頼をいただき、介護技術講習会(介護家族おたすけ講座)の講師をさせていただくことになりました。レインボーが講師をさせていただいたのは第4回になります。第5回も参加させていただきました。現在介護をされている方・これから介護をする可能性がある方を対象に18名の方々が参加されました

第11回いきいきフェスタ!河内長野市
その他 · 2023/02/07
こんにちは。ケアショップレインボー河内長野事業所の岡本です。令和5年2月23日(木・祝)午後1時~午後4時 第11回いきいきフェスタ!が開催されます。場所は河内長野市立市民交流センターです。医療・介護・地域がつながる南河内最大級のイベントです。

新年のごあいさつ 2023年
その他 · 2023/01/05
新年あけましておめでとうございます。旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り心より厚くお礼申し上げます。弊社は本日より仕事始めです。今年はいつもより1日多くお休みをいただきました。社員一同リフレッシュできたみたいで、皆元気に出社し心新たに各自仕事に取り組んでおります。2023年も引き続きwithコロナの環境ではございますが、ケアショップレインボーの三大精神である

福祉用具勉強会|福祉用具使い方・調整方法等
その他 · 2022/04/14
こんにちは。ケアショップレインボー河内長野事業所の竹田です。先日、卸さん(サンネットワークリブ)より勉強会をして頂きました。内容は①車椅子の座面の高さ及びブレーキ等の調整方法 ②ベッドで背上げをした際の身体に掛かる圧を軽減するスライディングシートの利用方法を勉強させて頂きました。

新年のごあいさつ 2022年
その他 · 2022/01/04
新年あけましておめでとうございます。新しい年の幕開け、みなさまいかがお過ごしでしょうか。弊社は本日より仕事始めです。社員一同元気に出社し新年のあいさつをしました。

さらに表示する