· 

介護用品|家具調トイレ・座楽|ポータブルトイレ

ケアショップレインボーの尾浦です。最近、寒くなりましたね。寒くなると暖かい食べ物=お鍋が食べたくなりますよね。野菜もたくさん食べれるしいいですよね!さて話は変わりまして、みなさんポータブルトイレって介護保険購入対象商品なのはご存知でしょうか?ホームセンターなどで購入しようか迷っている家族さんいらっしゃいませんか?ポータブルトイレは、介護保険で購入補助されるので、ホームセンターなどで購入を検討されている方、ちょっと待ってください!!!これからの時期だと寒いので、ポータブルトイレも暖房便座機能の付いたものを検討してみてください。夏場のことも考え脱臭ファンの付いたものもオススメしたいです。それがこれです!!

といっても、見た目は普通のポータブルトイレですので、 詳細は、パナソニックさんのページで確認してください!https://sumai.panasonic.jp/agefree/products/toilet/zaraku/index.html

 

冬場の寒い時期は、標準の便座だと冷たくて座るのも嫌になります。快適に排泄できないですよね。特に橋本市や河内長野市は、昔ながらの日本家屋が多いので室内も冷えます。これからポータブルトイレを購入検討されている方は ◎暖房機能 ◎脱臭機能 が付いた商品も検討してみてください。 ポータブルトイレは、介護保険適用です。購入補助で定価の1割~3割で購入ができます。 但し、上限額が10万円までが対象ですので、詳しくはレインボースタッフまでお問い合わせください。

この記事を書いた人

尾浦 悠太

2女1男、3児のパパしてます、妻とともに家事、育児、日々全力で頑張っています。学生時代に学んだ電気の知識、大工の父から学んだ知識を取り入れ、いろんな業務ができる福祉用具専門相談員として日々精進しています。レインボー営業歴は長いですが、年齢順ではまだ若いです。まだまだ学ぶことはたくさんあるので、元気いっぱいで成長して行きます!