· 

バリアフリー展2022|電動車いすWHILL(Model F)

こんにちは。ケアショップレインボー河内長野事業所の清水です。6月8日(水)バリアフリー2022に行って来ました。今年は久しぶりの開催でしたが、以前よりも規模が縮小されており少し寂しい気も致しましたが、その分メーカーさんもワンフロアの中にたくさん出店されており、色々と勉強になる話をお聞きしました。何点か興味のある商材がありましたが、その中で自分自身が気になっている電動車いすWHILLモデルFを紹介したいと思います。 

電動車いすWHILLモデルF


折りたたみも簡単にできます。


かなり通常のWHILLよりかはコンパクトになっており軽量化されていますが、今までだと3分割にして車に積んだりしていたのが、折りたたみになっているので、気軽に車に積んで移動ができ旅行先などでの移動に役立つと思います。自宅の近くだけではなく遠方に気軽に持っていけるので、外出する気分も一段と変わると思います。


折りたたむと横幅46.5㎝になりコンパクトです。車にも楽々積み込めますね!

肝心の重量ですが、26.7㎏なので通常のWHILL重量が約50㎏なので半分とはいきませんが、かなり軽量になっています。 

※先日、WHILLをご利用されているご家族様からのお問い合わせで、車に積む際に毎回分解して積み込むのが大変なので、何か良い商品はないか?とご相談を頂きましたので、一度WHILLタイプFをご提案したいと思います。日々進化する福祉用具ですが勉強してみなさまにご提案できるようにしていきたいと思います。最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。